Monday, March 14, 2016

いよいよ、来週!・・・3/13吹上

いよいよ、審査が迫ってまいりました!
この日は特に多くの会員が集まり、審査の準備をしました!すごい熱気でした。

少年・一般初級クラスは受け身の後、基本動作をおさらいしてそれぞれに分かれて審査稽古。大体手順は覚えていますし、技の細かいところを気にしても時間がありません。いつも稽古でジム先生が言っていること、指先を丸めない、つま先の方向、うしろ脚の膝を曲げない、視線を下に落とさないといったもっとも基本的な部分を気を付けてやりましょう。審査の最中、これができているな~と思うと不思議と落ち着いてきます。
あとは、普段やっている稽古の成果を出せばいいだけ!審査がうまくいけば稽古がうまくいっている証拠、そうでなければもう少し頑張ればいいだけのこと。とにかく一生懸命頑張ればきっと結果は突いてくると思いますよ!頑張って!

一般クラス。
斜行
前方回転受け身
横面打ち自由技(四方投げ崩しまで・左右で)・・・受け身の稽古
座り技呼吸法2
審査稽古

吹上の有段審査組は20日にうけることになりました。たぶん、受験者は相当多くなりそうですので上手く調整してください。12月のブログ参照!人数が多ければ先に軽く食事を済ませてしまった方が、おなかも落ち着いて余裕が出ると思います。

居残り稽古も熱かったなあ。
最後にもう少し稽古がしたいな!と思えば、日曜会員の方も19日時間があれば土曜日クラスに来て稽古しましょう!これは吹上同好会ならではの特典ですから、使わなきゃ損!!(出稽古代¥500)
不安を残さず、審査に臨みましょう!!

吹上同好会 さいとう

No comments:

Post a Comment