2016年3月19日土曜日

3月17日(木)夜 in 龍本部道場

斜行法
体の変更(相対動作)
座り技肩持ち二ヶ条抑え(二)
審査稽古
終末動作(相対動作)


今日の天気は晴れ。気温は上がってきて日中は暖かかったです。さて明後日の土曜から2日間春の審査が始まります。ということもあり今日の夜クラスは15人 以上来ていました。今日の技を一本。肩持ち二ヶ条。二ヶ条の場合擦り上げる高さは一ヶ条のように肘は上げすぎない。締める時は腰を落とし受けの肩に繋げて から両膝をせり出して締める。そして軸足の方に体重をかけて回転。審査稽古は私が本番受けを取る方が昇段、有段と2名いたので半分ずつの時間で交代しなが ら行いました。てんやわんやしてました。押忍。。自由稽古の時間も昇段、有段の方と自由技を。最終合わせです。大丈夫だと思います。上から目線になってし まいますが審査を受ける方は自信を持って臨んでほしいですね。リラックスも大切です。私も受けを頑張らさせていただきます。審査頑張ってください!押 忍!!

Sato Junya

0 件のコメント:

コメントを投稿