Monday, September 5, 2016

いよいよ審査会!

第二回の明龍館主催の審査会がいよいよ来週に迫りました。
吹上からは私を含め四名が審査に臨みます。昨日は加須同好会にもお邪魔して稽古しましたが、多分、もうこれ以上やらない方が良いんじゃないか、というほどやりました。技云々というよりこれ以上やると変に迷いとか出るし、根拠のない自信があるうちにやめておく方が精神衛生上よろしいでしょう。当日は舞い上がらないと良いなあ。
そして、審査会の後はお待ちかねの安藤先生の講習会!吹上からはなかなか浦安に行けませんし、良い機会なので家族サービスもデートも放っておいて参加しても良いくらいじゃないか?と思いますけど、都合は大事ですからね。出来るだけってことで。
最後はお約束の懇親会。弾けたように飲む予定です。ね、花◯さん?

しかし残暑!9月にもかかわらずこの暑さ、一体なんザンショ…っていうと思われたかもしれないです。
昨日など道場内は34度ですぜ。湿度は知らんけどかなり高かったでしょう。汗ジャブジャブでいい年こいてよくやるぜ、俺たち合気道オヤジ…。

子どもたちは基本動作連続やってました。この日は最年少が前に出て号令しました。結構良くできてた。

この週末は受ける人達の審査稽古、そして自分自身の審査稽古に費やしレポートはこれだけ。面目ありません。

来週以降のしもくぼレポートを是非お楽しみに〜。

吹上同好会 さいとう

No comments:

Post a Comment