2017年11月7日火曜日

流山 キッコーマンアリーナ(11/4)

久しぶりのキッコーマンアリーナでの稽古でした。
第一武道場には畳が敷かれていないので、畳敷きからスタート

体験に来ていただいたY君、Mちゃん兄妹が参加してくれて、賑やかな稽古でした。

まずはいつも通り、構えから始まり受身まで!
全員で後方受身の練習まで行いました。
そこからは別れて審査稽古組と、幼年/体験組で前方回転受身の練習
体験のY君はすぐに後ろ足を伸ばすことができたので、聞いてみたら、サッカーもやってるとこのと!
スポーツ少年すごい!

最後はみんなで綾持ちからの離脱して小手返しを行いました。

一般部はT先生が合流してくれて、胸持ち側面入身投げと胸持ちの崩し技を行いました。
この日は一般に一人見学の方が来てくれました。
なんとお年は82歳!ご本人はあと10年若ければ入会したんですが、、、と残念でしたが、体験の兄妹が入会してくれました。

ますます少年部が賑やかになりつつ、一般はいつでも募集中です!
よろしくお願いします。

流山同好会 野田 裕



0 件のコメント:

コメントを投稿