2017年12月10日日曜日

審査まえ・・・12/9 吹上

お寒うございます。ですね、もう挨拶は。
毎日のように「この冬一番の冷え込み・・・」と言われているような気がします。
風邪で稽古をお休みされる会員さんも多く見受けられますし、巷ではインフルエンザの流行期に突入とか。特に審査を受ける予定の方は体調管理にも気をつけてくださいね。

体調といえば、皆さんにご迷惑をおかけしている私の怪我の具合ですが、おかげさまでだいぶ良くなり杖なしでヨチヨチですが歩けるようになりました。とは言いながらもストレッチ禁止、歩くのは家の中限定、自分の最低限の生活の範囲内のみの移動と完全復帰には程遠い状態で、トホホです。もう少し皆さんにご迷惑をおかけすることになりそうです。

とは言いながらも昨日は口だけ出しに稽古に行ってまいりました。実際の指導の方は井上先生、幹子先生に当たっていただいております。井上先生お忙しいところ申し訳有りません。というわけで私は本当に口だけ。皆さんの稽古をコスモスアリーナで見るのは一ヶ月ぶりです。審査前ですので審査稽古がほとんどでした。少年部の方は本当にそれぞれの力量にあった受験なのでほぼ心配なし。一部、技があやふやなところは明龍館の過去のフェイスブックページに動画をアップしてありますので確認させてください(ご父兄の方にお願い)。あとは当日元気に大きな声で号令をかければ緊張も吹っ飛びます。





一般初級クラスは吹上は受験者一人です。今までの積み重ねがあるのであまり心配はしていません。当日は本当に基本的なところ、後ろ足は伸ばすとか指を開くといったところをきをつけたらいいと思います。


一般部の吹上の受験者はゼロ。受ければいいというものでもなし、これでいいと思います。たださいたまから審査稽古のため出稽古にいらしたので基本動作、四方投げ抜粋のあと茶帯審査科目を全員で行いました。吹上の茶帯の方はどういうわけかあの技で引っかかる。考えすぎだって!(笑)




なにはともあれ、頑張ればなんとかなると思います。最後までしっかり!

齋藤

0 件のコメント:

コメントを投稿