2015年5月24日日曜日

演武大会終了 通常稽古開始‼️


演武大会も終わり、通常稽古が始まりました。
土曜日は久しぶりに栗山先生の指導でした。
少年部は受身から始まり
技は片手持ち四方投げ一
四方投げのポイントを教えてもらっています。今度、同じ技をする時に思い出せるように。

この後は、なんと3人掛け

楽しくやっていました。

一般初級クラスは正面打ち三カ条抑えニでした。とにかく手順が多い技なのですが、じっくり取り組んでいました。
基本動作も忘れずに。

一般黒帯クラスは
後ろ技両肩持ち側面入り身投げ一

座り技胸持ち一カ条抑え一

呼吸法一と四
呼吸法は難しいです。

護身技を幾つか、初級のみなさんも一緒に居残り稽古時間も含め行いました。
トラブル発生⁈
いや、側面入り身投げの護身技でした‼︎

演武大会のプレッシャーから開放されて(?)、みなさん嬉々として護身技を試していました。

                              吹上同好会 さいとう



0 件のコメント:

コメントを投稿