2020年12月11日金曜日

12/6 熊谷同好会 がっちゅう便り

 ★少年部

少し寒かったので道場の中を走った後、基本動作を行いました。

白帯さんも気合充分に体の変更(一)に取り組みました。 皆後ろ足がピンと伸びてます👍


その後は審査稽古をしました。

↑7級を受けるKちゃんと、受けを取るR君。R君も1~2級に挑戦します。

↑20日の審査科目の他に、次の級の審査科目も意欲的に稽古するANちゃん

↑審査稽古の後はいつもの膝行法鬼ごっこと後方受け身50回。

少年部は一般部より二足程お先に50回をクリアしています。新入会員のMちゃん、AKちゃん、K君(6歳)も50回やり遂げました。

 

★一般部

基本動作六種類を一通りやってから、後ろ足や、終末動作の手の動きを反復稽古しました。

その後、

親指に力を入れると肩があがる → 肩があがると横隔膜があがる → 横隔膜があがると腹圧が減る=お腹に力が入らない という事で、親指に力を入れない事に注意しながら基本技と審査稽古を行いました。

最後は後方受け身30回と、正座法の「一」の動作で左右の足を入れ替える稽古を10回行いました。

 

幹子

0 件のコメント:

コメントを投稿