2020年12月15日火曜日

12/12 吹上同好会 アップデート

 寒くなってきましたけど、やはり今年は暖冬傾向なのでしょうか。稽古開始前にも幾分暖かさが感じ取れる気がします。

吹上同好会の審査は少年部においては浦安受験のみです。ですので少年部は全般審査稽古でした。坂戸や熊谷からも審査前の調整で出稽古がありました。



一般部は6-8級と5級の審査を行いました。いろいろ満足いったところも納得できないところもあったと思います。ビデオを撮っておきましたので振り返って確認してみてください。




また浦安受験者は普段の実力が発揮できるよう、緊張せずに頑張ってください。一生懸命さを前面に出して!


そして武器技コース第二期のテーマ「杖」は合わせを中心に行っています。期間が決まっているので進度が早くついていくのも大変ですが、復習しながら頑張りましょう!打つ、受けるのメリハリ、突き/打ちの際の体重移動と場所の移動、やはり合気ですから相手に合わせられるようにというところを私は気をつけています。

またこの日はジム先生の今年最後の稽古でした。今年は言うまでもなくコロナに振り回された一年でした。道場の利用ができず長期の活動休止を経て、このように再開できたのは何物にも代え難い事だと思います。確かにコロナにやられたけれど、このように活動再開、武器技開始でやり返しました。倍返しは来年にとっておきましょうか?

19日が吹上の今年最後の稽古になります。今年の振り返り、来年の目標設定をできる稽古にしたいと思います。

斉藤

0 件のコメント:

コメントを投稿