2015年9月26日土曜日

9月24日(木)夜 in 龍本部道場

斜行法
臂力の養成(相対動作)
胸持ち二ヶ条抑え(一)
座り技胸持ち二ヶ条抑え(一)
〜休憩〜
胸持ち側面入身投げ(一)
胸持ち呼吸投げ(両手で持つ)
胸持ち肘当て呼吸投げ(両手で持つ)
終末動作(相対動作)


今日も雨、、来週も雨なんじゃないかと思ってしまう…。。けど涼しい。気温が大分楽になってきました。今日の技は胸持ちシリーズ。どれも有段の技です。な のでやっぱり難しい。胸持ち二ヶ条は二ヶ条をかけようとし意識しすぎて上から抑えようとなりがち。そこを腰を落とし、下から迎えいれることで胸で二ヶ条を 抑えることができる。擦り上げる際も上げすぎないこと。一ヶ条になってしまう。少し間合いを取るということでしょうか。押忍。。後半の両方の呼吸投げは先 生の受けをとったのですが利きましたね。両手で押しているため跳ね返ってくる力が半端じゃない。。ちゃんと受けをとらなくては。

Sato Junya

0 件のコメント:

コメントを投稿