せっかくの審査なのに機材を忘れて動画無しです、トホホ。。。
しかも4級の受けをとったので写真も、、、
(しかし、N君写真撮ってたし後で写真出ます!きっと!)
今回、9〜10級と4級を受ける方2名の審査を実施。
お二人とも基本をしっかりおさえていたと思います!
仕手がしっかりしてくれたので、受けはとりやすかったです。この分なら大丈夫!
審査は明龍館流で仕手受けでやりましたので、受け担当の僕も技をやりました。
4級の技、忘れてたらどうしようとか心配してました。
(2段の練習中に片手持ち四方投げが出来なかったトラウマがぁ!)
案外やってみると動きは覚えているのですが、試験という雰囲気なのか、技に納得がいかない点があって悔しい思いで仕手をやりました。
すべて仕手、受けの審査はこういうものなのかと思い知らされました。
でも、主役のお二人が良かったから全体的にはいい審査だったと思います。
これからも上を目指して頑張ってください。
審査の後は、一般の稽古
今回は審査絡みでか、立ちと座りの横面打ち三ヶ条(二)
胸持ち肘締め(二)をやりました。
ここでジム先生から三ヶ条の持ち方を教わりました。
回転、突き上げて持ち替える時、相手の小指と薬指がくっつくように持つだけで、手を捻らないようにする。
実際、ジム先生に技をかけていただきましたが、まったく痛みなく、それでいて先生の動きに誘導されて動かされてしまいます。
その後は審査稽古をやりました。
来週はいよいよ昇級審査です。
稽古の成果、出せるといいですね。
野田同好会 野田 裕
もう一人の袴の人はだれ?
返信削除9gatsu ni 3dan wo uketa Chiku-san desu.
返信削除Got it!
返信削除