2015年12月18日金曜日

12月17日(木)夜 in 龍本部道場

斜行法
体の変更(一、相対動作)
座り技正面打ち三ヶ条抑え(ニ)
審査稽古
終末動作(相対動作)


今日の天気は晴れ。と思いきや稽古中に雷を伴う雨が。驚きましたが帰る頃には止んでいて良かったです。今日が今年最後の木曜の夜クラスです。基本技は一 本。座り技正面打ち三ヶ条抑え(ニ)。回転して自分の手を受けの指先に滑らせて突き上げる際は繋がりが途切れてしまうのでそこで少し受けの手首を曲げて突 き上げると繋がりが途切れず三ヶ条に持っていくことができる。勉強になります。その後はずっと審査稽古でした。日曜日に有段を受ける方の受けを。受けを頼 まれてから初めて組んで練習をしました。その方は浦安から遠い所に住まれていて今日は特別に来ていただきました。ありがとうございます。本番前に一度でも 組めて良かったです。技は四方投げ〜呼吸法まで色々な技を行いました。難無くこなされていました。僕自身も総復習です。押忍。。自由稽古の時間は様々な自 由技を。有段の皆さんと練習。楽しかった。審査を受ける方は是非合格して良い年越しを迎えてほしいです。受けも頑張るぞ!押忍!!

Sato Junya

0 件のコメント:

コメントを投稿