2018年12月11日火曜日

審査!審査!審査!

12/8 野田と流山は2018年最後の審査を行いました!
審査を受けられた皆さん、お疲れ様でした。

やってみてどうでしたか?
うまく出来た、出来なかった、両方あると思います。
普段の稽古では感じることが出来ない緊張感の中で行う基本動作や技は、普段よりも力が入ってしまったり、うまくいかないことが多いものです。
それでも積み重ねているものがあれば、その場で修正することもきっと出来ると思います。
基本動作など一回一回の出来を自分で感じて、少しずつ自分のベストに近づけていけるようになります。

◇◆流山同好会◆◇







◇◆野田同好会◆◇



おまけ

審査って裏方(?)も大変なんです・・・
特に読み上げって聞いている限りだと、楽そうに思う、「ただ読むだけじゃん」みたいな感じ
これが、ただ話すときとは違って、声を張り上げて読み上げる難しさが中々伝わらないのがもどかしい。。。
これも練習しないとうまくいかないし、失敗すると受験者の集中が切れてしまうかもしれない緊張感と、地味にただ立っているだけの辛さ!
見ているときは、足が痺れるので、読み上げ役はいいなーと思ってましたが、やってみると、ほぼ直立不動辛い・・・となります。
黒帯に昇段された方!これからきっと役が回ってきますから、そのつもりで!



読み上げに入念な打ち合わせ

ちなみに時系列的には、野田→流山の順だけど、そこはブログ書く特権ということで
流山→野田の順に変更してます(笑)

流山同好会 野田 裕

0 件のコメント:

コメントを投稿