2022年10月5日水曜日

Kazo 10/2

 ★少年部

基本動作を全員で行いました。

DSC_3032.JPG


全てに共通している大事なこととして、「指を開く」、「声を出す」があります。

とても大事なことですが、気を付けるだけで誰でもできることです。

さたに、膝を曲げたり、後ろ足を伸ばしたり、腰を開かないなど、他にも注意するところはいろいろありますが、まずは誰でもできることをしっかりと行いましょう。


全員で技を1つ、「両手持ち天地投げ()」を行い、後半は審査稽古、最後に今回の受験者の模擬審査を行いました。



★一般

最初にウォーミングアップで、「片手綾持ち一ヶ条投げ」の連続を行いました。

DSC_3044.JPG


その後の基本動作では、終末動作()の最初の動きの “前足の向き” に注意しました。

まず、構えの時は前足の向きは45度、一の動きで斜め45度前進すると、その時の前足の向きは一番最初の構えから比べると90度開く事になります。この点に注意して「正面打ち一ヶ条抑え()」を全員で行いました。


後半は審査稽古を行いました。


秋の審査まであとわずかです。

スポーツの秋、頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿