2024年6月9日日曜日

6/9 熊谷

6/9 熊谷

2024年06月09日 | プロフィール

今日は曇りだったせいか割と涼しく過ごせましたね。

ずっとこんな感じだったらいいんですけど、流石に「暑いぞ 熊谷」ですから覚悟だけはしておかないといけないでしょうね。

さて本日の稽古は

・構え・・・たくさんチェックするポイントあります。やれば良い!ではなくきちんとやることが必要。

・体の変更(一)・・・相対/単独

・臂力の養成(一)(二)・・・相対/単独

・前進動作・・・腰に力が入るように

・横面打ち四ヶ条抑え(一)・・・横面の受ける位置、切り下ろしてから前進する際の腰の向き

・横面打ち正面入り身投げ(二)・・・投げる際の腰の向き、横面を受けてから切り下ろす際の手の動き

・審査稽古

稽古後も全員残り自由技を自主稽古しました。

6月に入ったと思ったらもう合同審査が間近ですよね。

しっかり準備して余裕を持って審査当日を迎えることができるようにしましょう!

 

齋藤

 

0 件のコメント:

コメントを投稿