2020年9月27日日曜日

吹上同好会 近況 9/27

 お疲れ様です。

吹上同好会は会員の構成が黒帯・茶帯が最大勢力になり、初級・一般と分けていたクラスを合同の一クラスに、またもう一コマは武器技クラスとして7月から開始しました。

そしてその武器技コース第一期がこの日修了いたしました。マスクをした怪しげな6人衆。実はメンバー、この倍の人数がいるのですがこの日の出席はこれだけ。。。。Speechless。。。合気道の技とは違う剣の世界を垣間見れた貴重な体験でした。11月からは杖のコースが始まります。現在参加者募集中ですので奮ってお申し込みください(対象:明龍館メンバー、一般6級以上)。

実はワタクシ、最近50肩でしょうか、痛くて痛くて剣が挙げられず肩が回せず。。。でもやってるうちに少し良くなったみたいです。50肩にお悩みのみなさんもぜひ!


10月の審査に向けて審査稽古も行っています。


受験する人は頑張ってね!

最近熊谷同好会が人数増やしてます。
これでも3分の2くらいの出席率!すっごいですねー!!今日も年中さんの体験者あり。
吹上とは逆に白帯率が高いのですが、皆さん一生懸命楽しく稽古されています。

以上近況報告です。
なかなか同好会間の稽古交流もままなりませんが、コロナの目処がついたら合同稽古会などもやってみたいですね。
もちろん、出稽古もきていただきたいです!JNYもはやく来れるようになるといいね。

ではこの辺で。これからはUPの頻度をあげていきますのでよろしく。

さいとう




0 件のコメント:

コメントを投稿