2020年9月13日日曜日

明龍館合同審査会・講習会


9月5日(土)春日部市民武道館にて明龍館合同審査会および安藤師範の講習会が行われました。当初、昨年同様6月に行われる予定でしたが、コロナウィルスの影響にて延期。

9月の開催も危ぶまれましたが無事に行うことができました。

今回の審査は少年部初段3名、参段1名、一般部昇級5名、初段1名、弐段1名の計11名が受験。

厳しい暑さの中、毎年の審査とは違いマスク着用での審査となったため、緊張も加わり受験者はとても大変だったと思います。(特に自由技)

コロナウィルスで稽古が休止になっていたので練習量も足りない中、皆さんとても頑張りました!!本当にお疲れ様でした!!




審査後、安藤師範より各受験者へ講評をいただいた後、特別講習会が行われました。

基本動作を行った後、審査内容にもあった三ヶ条と小手返しを安藤師範より直接指導していただき貴重な時間を過ごすことができました。

毎年恒例の暑中稽古も中止になったので本当に久しぶりのイベント。いつもは別々に稽古している各同好会が集まれる機会なので、こうして開催ができたことを嬉しく思います。




まだまだコロナウィルスは終息せず、今後のイベント中止も相次いでいますが、感染予防対策を行い、皆で乗り越えていきましょう!!

審査合格者の皆さん、おめでとうございます!!

みゆき




0 件のコメント:

コメントを投稿