2020年9月20日日曜日

春日部同好会 9/18(金)・9/19(土)

  9/18(金)

春日部市内小中学校土曜日登校のため開設された平日クラス、9月より再開してます。

まずは構え・正座法・膝行法を全員で行い、その後は秋の審査稽古です。

春日部同好会の審査は10/2(金)・10/3(土)を予定しています。

審査まで時間がありませんので、お家でも練習して下さいね!!

春の審査がなかったので、少年部&白帯の方はできるだけ全員受験できるように頑張りましょう。ジム先生からもよく言われてますが、技の名前も自分で言えるようにちゃんと覚えましょう。構えの右・左、受けの持つ・打つ手、受け身の手・足など基本的なことも間違えないように注意しましょう。



9/19(土)

春日部武道館が使用できなかったので、野田総合公園体育館にて野田同好会と合同稽古です。

野田同好会は黒帯の方が多いのでいろいろ教えてもらえるチャンスです😊

通常野田同好会の土曜日は少年部ありませんが、振替のため春日部少年部も参加しました。

ちょうど野田同好会へ親子で体験に来た方がいたので、一緒に片手持ち四方投げ(一)を行いました。

昨日の夜も春日部稽古があったので体が痛い...と思ってたら、昨日の稽古に出稽古で参加していた熊谷同好会のHさんも参加してる!?午後から用事があるので午前中6:30頃に家を出発して稽古をしに来たとのこと。大宮の午前クラスも毎週参加されていて、Hさんの熱心さにはいつも驚かされます。



0 件のコメント:

コメントを投稿