2016年1月25日月曜日

野田同好会土曜クラス(1/23)

まだ雪の残る寒〜い野田でいつものホットな稽古、今回は前回好評だったGIFアニメーション第二弾をお届け!


一般初心者クラス
前進動作と後ろ受け身
技は片手持ち側面入り身投げ立ちと座りで
行いました。

まず一個目、座りの入り身投げ
最後の投げる動作は足を立てず、後ろ足で踏ん張って前足を出しています。
仕手も凄いですが、受けも柔らかく受けていて凄いですね〜


次は一般部
今回難しい有段技肘持ちの一ヶ条の(一)(二)
を行いました。
ポイントは肘の角度で、下のGIFでみると
先生の腕が結構曲がっているのがわかります。
これが難しい、これが出来たら上手くなってる証拠っとジム先生
なるほどやってみると、自分の中でこれじゃない感が、、、まだまだです
(二)も最後、回転初動作の相手の腕とで三角形が出来るような角度が大事で、これが狭いと相手が体制が強くなり、引っ張ってしまうようになってしまいます。

午後からは、少年部
2月のジュニア大会に向けて特訓すべく
賑やかな稽古になりました。


子供たちは段々基本動作と技を覚えてきて、あとはブラッシュアップしていくのみ
もーちょっと稽古する時間あるけど、無駄にしないようにね!

野田同好会 野田 裕

0 件のコメント:

コメントを投稿