2017年5月14日日曜日

春日部 5月13日(土)


七十二候では、『蚯蚓出』(みみずいずる)

土砂振りでしたが、少年部、一般ともにほぼ全員参加してくれました。
別のクラスのメンバーも参加頂いて稽古を行いました

少年部
  構え、正座法、膝行法、受け身
  片手持ち側面入り身投げ(一)
  
  後方受け身を身につけましょう。側面入り身投げを稽古するためには必須です。

一般部
  斜行法、膝行法、前方回転受け身、後方受け身
  後方受け身おさらい
  演武稽古
  今回演武に参加しない方は、次の審査科目の稽古

演武稽古でタイムチェックを行いました。
技については問題ないと思いますが、少し時間をオーバーするので何度か繰り返し改善を試みて頂きました。
本番まであと一回、平日の稽古のみですが、参加者が多くなりそうな噂もあります。
息を合わせて稽古に励んでください。

少年部は手本とする先輩がいない為、目標が見えなくなっている気がします。
今回の演武にも参加者がいないのですが、イベントなどの機会を活かして他道場の少年部会員との交流を持ってもらいたいと思います。
目標にしたい先輩が見つかれば、もっと合気道を楽しめるのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿