2017年5月28日日曜日

さいたま 5月28日(日)

本日は、ジム先生の指導日でした。
昨日は運動会があった小学校もあったようで、参加者も少な目。
今日の稽古も全力を出し切って動けない子はお休みとの事。

少年部
  構え、膝行法、基本動作(連続)
  正面打ち一ヶ条抑え(一)
  

少年部の審査では、基本動作連続は鬼門ですね。
  工程が多いので、どこまで行ったか分からなくなってしまう 事があるようです。
  とりあえず、折り返しポイントまでは進めるようにしましょう。
  

一般
  終末動作(二)
    回転動作の体裁きについて解説がありました。
    技の半分は回転動作となり基本的には共通する動きです。
    マスター出来れば、伸びしろが大きくなります。
  片手持ち四方投げ(二)
  掛かり稽古:両手持ち天地投げ(二)
  正面打ち三ヶ条抑え(一)



今日は、久しぶりに少年部会員だったY君が遊びに来てくれました。
正体は愚息ですが…
本当は、畳敷きの人員不足の為駆り出した次第です。
稽古にも参加しました。所々怪しげなところもありましたが、何となく覚えているもんですね。
まあ楽しそうだったので良しとします。  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿