2017年5月6日土曜日

さいたま 5月6日(土)

七十二候では『蛙始鳴』(かわずはじめてなく)
田植えも最盛期でしょうか?
夏ってもっと暑かったよな、と心の準備を考えさせる気候でした。


少年部 
  演武稽古
一般部
  演武稽古

演武内容について、全体的にまとまりがでてきましたが持ち時間内に収まるかが次の課題になります。
本番まであと二回集中して稽古に励みましょう。



今日は久しぶりに少年部会員だったT君が稽古に来てくれました。
中学二年生になり、身長も大分伸びていました。
技の細かい部分は忘れかけているといっていましたが、演武稽古の受けをお願いして普通にこなしてくれていました。
何より、時折り顔を見せてくれるだけでうれしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿