2021年3月30日火曜日

Kazo 3/21

 ☆少年部

本日も坂戸、春日部、熊谷同好会から出稽古参加者あり、12名での稽古でした。

DSC_4178.JPG

全員で「片手持ち二ヶ条抑え(二)」


そのあと二つに分かれて、

上級者は「正面打ち四ヶ条抑え(一)(二)」

青帯・オレンジ帯は、「両手持ち天地投げ(一)」、「正面打ち正面入り身投げ(二)」、「片手綾持ち一ヶ条投げ」の左右連続を行いました。


最後は茶帯・紫帯の自由技で締めました。

DSC_4188.JPG


☆一般

本日も坂戸、春日部、熊谷同好会から出稽古参加者あり、12名での稽古でした。


相対で「臂力の養成(一)(二)」を行いました。

相対で臂力の養成.JPG


特に臂力の養成(二)では、重心の移動時、手の返しの動き・流れ・方向性の重要性を確認しました。

臂力の養成(二)の手の切り返し1.JPG
臂力の養成(二)の手の切り返し2.JPG


技は、全員で「後ろ技両手持ち三ヶ条抑え(一)」

後ろ技両手持ち三ヶ条抑え(一).JPG


その後初級者は「片手綾持ち一ヶ条投げ・肘当て呼吸投げ」の連続を行いました。

一ヶ条投げと肘当て呼吸投げの連続.JPG

黒帯は、「後ろ肩持ち三ヶ条抑え(一)」と自由技を行いました。


最後に、自由技において“残心”の重要性の説明受け、残心で自由技の一つの技が終わる、残心ができていないと技が終わってないということを改めて教えていただきました。

残心.JPG


0 件のコメント:

コメントを投稿