2022年5月18日水曜日

5/15 Kazo taiken

 ☆少年部

この日も、3名の方が体験に来てくださいました!!

DSC_2214.JPG

はじめに、 “つながり” を意識する稽古として、片手、両手を持たれてしゃがみ、相手を誘導する稽古を行いました。

次に、相手の肩が円を描くように誘導し、相手を崩す動作の稽古を行い、そしてこれを応用して「天地投げ」を行いました。


構え、正座法のあとは、体験者3名と白帯で4チームに分かれて、上級者が各チームのリーダーになって膝行法を教え、それぞれのチームで出来栄えを競いました。

DSC_2216.JPG


技は「両手持ち天地投げ(一)」を行いました。

最後に「天地投げ崩し」を行いました。



☆一般

相対で臂力の養成(一)(二)を行いました。

特に(一)に戻る時に力が抜けないよう注意しました。


技は「正面打ち四ヶ条抑え(二)」を行いました。

昇級以上の組は「片手持ち四ヶ条抑え(二)」も行いました。

DSC_2217.JPG


残り時間は分かれて審査稽古を行いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿