2024年3月9日土曜日

Kazo 3/3

 ★少年部

今日の受身では、後方受身の後ろ足を大きく引いて倒れることに注意をして行いました。

そのために、補助をつけて肩を押してもらいその勢いで後ろ足を大きく引いて倒れる稽古を行いました。

DSC_7081.JPG


基本動作の臂力の養成(一)では、腕の向き角度、手の向き角度に注意して行いました。

DSC_7084.JPG


後半は分かれて審査稽古を行いました。


★一般

ウォーミングアップで片手の離脱を行い、基本動作は相対で行いました。

本日の技は、「肩持ち三ヶ条抑え(一)」を行い、三ヶ条で前進する際の足・腰の角度に注意しました。

受けに対して真っすぐな角度になるのではなく、

DSC_7100.JPG


腰をやや開き気味な体勢をとること

DSC_7101.JPG


そのポイントは後ろ足の角度であると指導受けました

DSC_7103.JPG


もう一本は「座り技肩持ち一ヶ条抑え(一)」を行い、最後は「座り技肩持ちの二ヶ条締め」を行いました。

最後の終末動作(一)(二)では、腰を落としてから動き出すことに注意して行いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿