6月22日に今年の明龍館合同審査が終了しました。
そして安藤師範御臨席の懇親会にて「全員合格!」の発表をいただきました。
受験された皆さん、お疲れ様でした。そしておめでとうございました。
今回吹上からは昇段受験の方がいました。よく言われることに「黒帯をいただいてようやくスタートライン」ということがあります。
これからの長い道のりを楽しみながら歩んでいっていただければと思います。
さてその合同審査明けの23日の熊谷の稽古は基本動作の確認から各種基本技を行いました。
審査稽古が続いていましたのでこのように基本を確認する稽古は大切ですし、楽しくもありますね。
腰に力を貯めるイメージを表現できるようになるといいと思います。
翌週6月29日の吹上は7月13日の吹上での審査、そして20日、21日の浦安審査に向けた審査稽古中心に行いました。
・少年/学生クラス
まずは先日の審査で見事少年初段に合格した方へ紫帯授与
⚪︎ウォーミングアップ
⚪︎連続受身
⚪︎前進/回転動作
⚪︎両手持ち天地投げ(一)・・・投げる時のライン、足・腰・肩・腕
⚪︎審査稽古
⭐️一般部
・斜行/膝行法/前方回転受身/後方受身
・前進動作/回転動作
・基本動作
・胸持ち肘締め(一)
・座り技両手持ち呼吸法(一)
・(応用)自ら相手の手首を取って技をかける・・・三ヶ条始め様々な技につなげていく
・審査稽古
コロナ以降、少年部の方が若干寂しかったのですが、ここに来て毎週のように体験申し込みがあり、2名の入会がありました。先輩の皆さん、よろしくお願いします。
齋藤
0 件のコメント:
コメントを投稿