8/8(土)本日は内弟子稽古2日目でした。
今日から3人わかれての動きが始まり、それぞれ各同好会に参加しました。私は野田と吹上の稽古に参加しました。
野田では、仕手は自分の動きだけでなく受けの動きも意識すること。
吹上では、子どもたちが全員で正面打ち正面入り身投げ(ニ)を行いました。この技で手本を見せる時間をいただいたのですが、わかりやすく説明することが難しく、課題が見えました。明日の稽古で改善できるよう、残り1日も頑張りたいと思います。
また、ジム先生のお宅で事務作業も体験させていただきました。稽古日誌も実際につけさせていただき、貴重な経験をさせていただきました。
いつもの稽古とは違い、先生の一挙手一投足や道場全体を見渡すのが難しく、新たな学びと反省の多い1日でした。
最終日の明日もよろしくお願いします。
結菜




0 件のコメント:
コメントを投稿