2016年6月26日日曜日

カナダ合宿レポート Day5-6


Day5

さあ、いよいよ合宿もクライマックス!怒涛の観光三昧ですよ。


もちろん、頭の中は合気道のことしか考えてないですけどね。


ウェランド運河!

オンタリオ湖とエリー湖の間の運河です。
湖面差が100m近くあるので、運河をブロックごとに堰き止めて、エレベーターのように船を渡すんだとか。

斜めになってるのは橋です!







ナイアガラ・オン・ザ・レイク!

カナダの軽井沢とでもいいましょうか。
日本ほど湿気がないので、
日差しはきついですが爽やかです!









そして、ナイアガラの滝ー!!

ナイアガラでひたすら水が流れ続ける動画を撮った結果、
携帯のカメラが起動しなくなりました。







虹もきれいでした!

住みたい!ここに住みたい!!












Day6

そして、最終日。
日が長いせいで一日一日が長く感じましたが、終わってみると早いもので・・・。


日本に持って帰る大量のお土産を詰める現実です。













たくさんの人々に出会い、たくさんの人々にお世話になったカナダ合宿でした。
合気道を愛するみなさんの熱さを感じ、これからますます頑張っていこうと思いました。





そして、
ジム先生&お父さまコンビのツアーコーディネートは完璧でした!
ありがとうございました!






さあ、あとは、誰かがカナダに大きい家を買ってくれれば、明龍館カナダ道場の完成ですよ!
田畑先生、井上先生、そろそろ決心は固まりましたか?(笑)


------------------------------------

おまけ。
ナイアガラの動画です!迫力伝わるかな・・・?



Photos by Hiroshi,  Written by Komasaki

1 件のコメント:

  1. 写真だけじゃなく動画もアップ出来ますよ〜
    ナイアガラの迫力は撮れてませんか〜?

    返信削除