2020年9月1日火曜日

8/29(土)春日部同好会

 厳しい残暑が続いている中、マスク着用...引き続き熱中症には注意して稽古していきましょう!!早く涼しくなるといいですね~

8月最後の春日部同好会稽古。指導者はジム先生です。

秋の審査が10月にあるので、審査稽古を徐々に始めていきます。通年は少年部の審査は秋にありませんが、今回コロナウィルスの影響で春の審査が中止となりましたので、幼少年部も審査を行います。稽古休止が長引いて忘れていることが多いと思いますので、審査に間に合うよう頑張りましょう!!

幼少年部はまずみんなで構え・膝行法・正座法・臂力の養成(一)・後方受け身を行いました。臂力の養成(一)では足の幅や向きに注意し、前から押されても負けないように足の動作を練習しました。その後、分かれて審査稽古です。

一般部はまず全員で後方受け身を練習し、肩持ち側面入身投げ(一)を行い、9/5合同審査受験者は審査稽古を、その他の方は座り技両手持ち呼吸法を行った後、審査稽古を行いました。

9/5は春日部武道館にて13:15から明龍館合同審査(少年部初段以上・一般部3級以上)があります。※春日部同好会の稽古はありませんのでご注意ください。(春日部同好会からも1名受験しますのでぜひ見学にお越しください。)

審査後に養神館合気道龍安藤師範による講習会もあります。こちらは明龍館会員の方でしたら無料で講習会に参加出来ます。(初心者もOKです)

また、夏休みが終了しましたので9月より春日部同好会平日クラスが再開します。※木・金各週17:30~で行います。スケジュールでご確認ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿