2020年12月3日木曜日

11/29 坂戸・熊谷同好会合同稽古

1129日、吹上コスモスアリーナにて初めての坂戸・熊谷2同好会の合同稽古がありました。少年部、一般部とも14名が参加、審査3週間前とあって皆真剣そのものでした。

 

★少年部

ジム先生より姿勢・足幅・足の向きなどの注意点のお話の後、正座法を行いました。

 少年部正座法

コスモスアリーナが初めての坂戸のY兄弟も背中をぴんと伸ばして頑張ってます。 

審査稽古の後、最後にこの日の稽古の成果のお披露目があり、自由技で締め括りました。

少年部自由技


★一般部

後方受け身の後、ジム先生より足について五つの注意点がありました。

足の角度膝を深く曲げる事足幅後ろ足を伸ばす腰の向き

それらを踏まえて斜行を行いました。写真は出来るだけ前足をまっすぐ伸ばしてから膝を曲げて前に進む稽古です。 




審査稽古の後のお披露目では帯毎に、単独の基本動作、仕手受けでの基本技5本、自由技を行いました。

1220日は坂戸・熊谷同好会合同冬の審査です。

この日の稽古のような熱気の中で稽古納めが出来る事でしょう!

 

幹子

0 件のコメント:

コメントを投稿