2020年12月21日月曜日

さいたま 12月20日(日)

 

今年の冬の審査、そして稽古納めでした。

 

稽古の機会が少なくなっている中、積極的に審査を受けた方々には合格して欲しいと思います。

 

もし合格できなかったとしても、それは「伸びしろ」です。

 

講評での指摘を振り返ってみてください。

ステップアップのヒントがあるはずです。

 



 

最後に、

 一ヶ条

 二ヶ条

 肘絞め

 小手返し

 三ヶ条

 四ヶ条

 肘当て

 腕絡み

と次々と連続して技を移行する課題に挑戦。

考え出すと、動きが止まります。

手の持ち方だけでなく、間合い、体の位置も変えながらトライしますが、中々難しかったです。

基本技の見直しに良いですね。

演武に応用できそうだし、体を使った知恵の輪だと思って、また練習してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿