2016年10月14日金曜日

10月13日(木)夜 in 龍本部道場

斜行法
臂力の養成(相対動作)
座り技両手持ち肘締め(ニ)
両手持ち小手返し(ニ)
〜休憩〜
座り技両手持ち天地投げ(一)
分かれて演武稽古
基本動作連続


今日の天気は晴れ。気温は一気に肌寒くなってきました。気温の変化は体調を崩しやすいです。体調管理しっかりと。今日は人数がすこぶる多かったです。15人以上はいたかな?と思います。技は両手持ちシリーズ。前半肘締め。最初の移動で肩に詰める方の手はやや内側に向ける。横に移動してから肩に詰めないこと。軸足を決めて自分の方に受けを寄せながら振りかぶる。回転→足を立てながら胸を張り締める。小手返し。この技も最初に繋がりを作って相手が押してる方向に流してあげながら回転。離脱もしっかり行う。投げた後に受けを返す時は受けの肘を伸ばさない。曲げたまま返す。窮屈にならないこと。後半天地投げ。最初に繋がりを作り下の手を利かせながら投げる。私は演武稽古を行いました。押忍。。自由稽古は先生方と投げ技の稽古を。片手持ちだったり突きなどを。稽古後に先生、合宿中のケンさん、先輩方といつもの場所にいつものご飯を食べに行きました。6人中4人が外国の方です。楽しい時間を過ごせました。

Sato Junya

0 件のコメント:

コメントを投稿