2018年2月11日日曜日

さいたま 2月10日(土)

七十二候では、 黄鴬見睨 ( うぐいすなく )

ジュニア合気道大会に向けての稽古を中心に行いました。

施設予約が取れていなかった為、大宮武道館での稽古を行いました。

稽古時間の連絡ミスで予約時間と2時間ずれて連絡を行った為、柔道場が利用できるまで少年部は外に出てを走ったり、一般は通路を借りて構えの見直しをしたりしながら過ごしました。

稽古開始まで
  少年部
    ランニング?
  
  一般
    構え
    間合いの取り方
      片手持ち:当身は入るか?
      正面打ち:手刀は届くか?


少年部/幼年部
  全般ジュニア大会演武稽古















一般
  基本動作
  基本技
  審査稽古
  
  白帯初心者メンバーは正面打ち一ヶ条抑え(一)を行いました。
  仕手、受けの動作を単独動作で行ってから、相対で稽古を行いましたが、大分『雰囲気』が出てきました。
  上手な方を真似て、雰囲気が出せるように稽古をしてみると良いですね。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿