2018年7月3日火曜日

さいたま 7月1日(日)

七十二候では 、 菖蒲華 ( あやめはなさく )

もうすっかり夏の空気ですね。
6/30(土)は、野田/流山主催の合気道講習会&BBQに参加して参りました。
総勢70名弱ほど。
稽古でたっぷり汗を流した後は、新鮮野菜、食べ応えのあるお肉、さっぱりとかき氷、スイカも何玉か、
大人にはキンキンに冷えたドリンクを。
例年より早めの開催でしたが、天気はばっちり。
今年は参加できなかった方々も、次回開催時には参加していただきたいと思います。

二日酔いもなく、明けて7/1(日)は、通常稽古です。
7月の審査まで、さいたまでの稽古はあと3回。
少し稽古を増やしてほしい方も見受けられますので、ぜひ他の稽古時間への出稽古もご検討ください。
個人的には、審査の時だけ頑張るのはどうかな?との思いがありますが、目標に向けての追い込みと言う意味では「アリ」でしょう。
 
少年部・幼年部稽古
  構え、受け身、基本動作
  審査稽古
  ご父兄のフォーローを受けながら、稽古を行いました。

一般部稽古
    斜行法、膝行法、前方回転受け身、後方受け身
  審査稽古
  初めての審査の方もいらっしゃいます。
  
一般昇級以上稽古   昇級規定技
  昨日講習会振り返り(返し技)
  自由技(体裁き)
   昨日は疲れが出たのか、珍しく2時期不参加だった流山代表が稽古に参加してくれました。
行方不明状態だったので、様子が分かり一安心。
7月は審査、8月は暑中稽古、指導者講習会など予定が盛り沢山です。
協力して乗り切っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿