いよいよ緊急事態宣言が取り下げられ、最近ではコロナ新規感染者が日に日に数を減らしています。色々な見方ができると思いますので純粋に数が減ったからと言って喜んでもいられないと思いますが、コロナ禍収束に向けた動きであればと願うばかりです。
通常の稽古に戻る兆しとしてお馴染みのジュンヤくんが出稽古に来てくれました。久しぶりです。何ヶ月ぶりでしょうか?遠くまでありがとうございます。出稽古は感染対策をしていただければ特に制限をしておりませんので、ぜひおいでください!
明龍館では12月4日に合同審査会が開催されることになり、少年昇段以上・一般昇級以上受験資格者は俄然意気込みが変わってきました。
もちろん初級審査を受ける人も頑張っています!
この日のトピック。ジム先生の正面入り身投げ。両手の間で渦を巻いているように見えませんか?力というか気というか、そう言ったものが眼に見えるような気がします。
そして翌週、少年部も一般部も審査稽古主体で行いました。
この日のトピッック。井上先生が稽古に来てくださいました!ありがとうございます。一般部はこの日井上先生に稽古をつけていただけて特別いい稽古ができたと思います。
一般の内容は片手持ちの技(側面入り身投げ、一ヶ条抑え、正面入り身投げ、など)を行いました。昇級組は最初から審査稽古。それでは審査を受ける方は残り少ない稽古時間を有効に使ってしっかり力をつけてくださいね!
齋藤
0 件のコメント:
コメントを投稿