2023年5月31日水曜日

Kazo 5/28

 ★少年部

稽古はじめに加須同好会少年部の審査について、心構えとその流れについて話しました。


先週の復習として、後方受身の立ち上がり姿勢と終末動作()を忘れている会員向けに稽古しました。


今日の稽古は、終末動作()からの「両手持ち四方投げ()」を行いました。

DSC_5671.JPG

DSC_5672.JPG


残り時間は、それぞれ分かれて、読み上げられた技を行いました

DSC_5675.JPG

いつもの稽古で技を復習していないと、急に技を言われても出来ません。

時間の稽古で覚えきるのは難しいので、おうちで復習をしましょう!!



★一般

相対で体の変更()、臂力の養成()()を行いました。


今日の技は、「正面打ち二ヶ条抑え()」、「肘持ち二ヶ条抑え()」を行いました。


↓「肘持ち二ヶ条抑え()」

DSC_5684.JPG


残り時間は、それぞれ分かれて審査稽古を行いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿