2015年8月9日日曜日

養神館合気道明龍館 特別講習会&BBQパーティー

8月8日 野田同好会は合気道体験教室とジム先生による特別講習会を開催しました。
体験者ならびに、体験教室のお手伝いいただきました方々ありがとうございました。
特別講習会にご参加いただた方々、お疲れ様でした。

不詳、私めは野田同好会会員であることをいいことに、勝手にスタッフ面して
写真を撮っており、あまり稽古に参加できず、申し訳ございませんでした。

その撮っていた写真ですが、水曜の体験教室と合わせて1000枚以上あり
目下整理中です。
公開は別途案内させていただきます。重ねて申し訳ございません。

さて、堅苦しい挨拶はここまでにして
一部ですが、体験教室の様子を紹介したいと思います。

まずは体験一日目(水曜日)に春風館で行われた体験教室の様子です。
少年部は、手を捕まれたときの離脱法、正面打ち一ヶ条抑え
一般部は綾持ち二ヶ条抑えをやりました。





続いて体験二日目(土曜日)、清水公園総合体育館での様子です。
こちらも綾持ち二ヶ条抑え、受身、座り技両手持ち呼吸法をやりました。





皆様体験教室、特別講習お疲れ様でした!!



1 件のコメント:

  1. たいへんにお世話になりました。おかげさまで楽しく過ごしました。来年も行きたいなあ

    返信削除