2016年8月16日火曜日

8月13日(土)in 春日部武道館

第1回明龍館暑中稽古
明龍館指導部

①四方投げ・一ヶ条
②ニヶ条・側面入り身投げ
③三ヶ条・正面入り身投げ
④四ヶ条・天地投げ
⑤肘締め・小手返し


今日の天気は晴れ。気温はそこまで高くなく。今日は楽しみにしていた1回目の明龍館の暑中稽古に参加して参りました。1日⑤コマというハードスケジュー ル‥。体力には自信が無いので大丈夫かなと思いながらの稽古。最初の人数は40人?くらいでビジターは私だけでした。全てジム先生が教えるのではなく明龍 館の指導部の先生方が交代で教えるという流れでした。とても新鮮で楽しかったです。今日は技の内容は書ききれないので省略させていただきます。個人的な感 想を少し。毎回明龍館のセミナーに参加して思うのですが会員の方々の教わる姿勢がとても素晴らしいと思っております。黒帯の方は率先して白帯の方と組んだ りと皆んなで上手くなろうという姿勢です。私にとって欠けている姿勢の1つです。見習わなければ。ということで皆さん無事に5コマ終えることができて良 かったです。来週は野田でセミナーがあります。それにも参加する予定です。またお世話になります。皆さん暑中稽古お疲れ様でした!


Sato Junya

0 件のコメント:

コメントを投稿