2016年8月5日金曜日

8月4日(木)夜 in 龍本部道場

斜行法
臂力の養成(相対動作)
横面打ち四ヶ条抑え(一)
座り技横面打ち四ヶ条抑え(ニ)
片手持ち四ヶ条抑え(応用)
〜休憩〜
片手持ち小手返し(ニ→一の動き)
片手持ち小手返し(内よけ)
片手持ち小手返し(内よけ→外よけ)
終末動作(相対動作)


今日の天気は晴れ。夜になっても物凄く暑い、、稽古中は暑がりの私にとっては大変×2。先週に続き今日も稽古に行けました。らっきー。ですが来週は仕事。 山の日なのに。今日の技は暑中稽古からの抜粋四ヶ条、小手返し。前半四ヶ条。切り下ろして四ヶ条に当てがった時に前膝を曲げ、受けの肩に繋げてから四ヶ条 を極める。受けの肘だけを先行させない。座り技は軸足は動かさない。四ヶ条に当てがい突き上げる時も肩に繋げる。回転→切り下ろしは四ヶ条で極めている手 を少し受けの内側に入れて回転。最後まで四ヶ条緩まない。後半小手返し。外よけで回転して投げるのを回転ではなく開く→後ろ足から出ながら投げる。次の小 手返しは内よけ。内よけ→持たれている手の上に手刀を当て前足を開き、離脱させて回転で投げる。最後は内よけで捌いてそこから外よけ。受けを取っていたの ですが全く何をやられているのかわからなかったです。。とにかくとても動かされました。楽しいんですが↑↑ 押忍。。自由稽古は先輩と復習。久しぶりによくお世話になっている先輩と稽古ができました。最後に良い稽古ができたよと言っていただきました。自分の稽古 も勿論なのですがやっぱり自分と組んだ方にも良い稽古になってもらうのがとても嬉しいです。 そう言っていただけるよう努力致します。ジュンヤと稽古出来て良かったと言われた日にはたまんないですね。

Sato Junya

0 件のコメント:

コメントを投稿