2018年8月28日火曜日

海外からの合宿者

8/1より約1週間スリランカより8名が合宿参加されました。
スリランカでは空手をやっており、有段者の方もいらっしゃいます。サジス先生、ピューマルさん、サジス先生の息子さんであるアセンさんは2回目の合宿となります。

猛暑で日本人の私達は熱中症を心配する中、彼らは全然平気。むしろエアコンが寒すぎると。
旅館でもエアコンを切っていたようです...

8/4に行われた暑中稽古も8名全員5時間皆勤!!とても真面目な方々で熱心に稽古をされてました。
日本語がわからない&英語も片言なのですごく大変だったと思います。

そして辛い物が大好き。春日部駅近くのインドレストランがお気に入りで、ほとんど夕食はこちらに食べに行ってました。(ちなみにこちらのレストラン、ネパール出身の定員さんがとても感じが良く、日本語が上手。わからないことを聞くと文化など色々教えてくれます♪)
辛そうな食べ物が次々と並び、一口どうぞと進められますが、定員さんに「やめたほうがいいよ。通常お店に出す辛さとは違うからね」と止められました....。興味がある方は是非どうぞ。

スリランカでもぜひ合気道続けてくださいね!!


またお会いできることを楽しみにしています!! See you again!!

0 件のコメント:

コメントを投稿