2017年7月15日土曜日

7/2 潜入!第9回養神館合気道白虎演武大会

ちょっと前になりますが、埼玉県を中心に活動されている、養神館合気道白虎の演武大会にご招待いただき、ジム先生、井上先生、村上先生と坂戸同好会の方々と一緒に参加してきました。

当日、白虎の方々が真面目な演武と、エンターテイメント性あふれる楽しい演武に触発された先生方の気合いの入った演武が長く、受けがヘロヘロになりながら「いつもより長かった」やら「腕絡めで終わりだと思ったら続いた」やらが発生しながらも、全体的に和気あいあいとした演武大会でした。
その後、懇親会となりましたが、偶然同じ会場でボディビルの大会があったらしく、猛々しい筋肉達に大興奮のH嶋さんが、ボディビルと合気道を融合させた技を上野先生と熱く語ったり、多くの酔っ払い合気道家が陥る「酒飲んだら二か条」大会が勃発するなど見慣れた景色に、どこ行っても合気道で繋がれるんだなと感じた日でした(笑)

村上先生演武

井上先生演武

ジム先生演武

上野先生演武

0 件のコメント:

コメントを投稿