2017年7月15日土曜日

Kazo tests 7/9

7月9日(日)、
気温35℃の猛暑の中、
加須同好会の夏の審査が行われました。


いつもより緊張の整列正座
IMG_3267.JPG



少年部9~10級
IMG_3268.JPG
はじめての審査にいどんだR君、S君、H君。
審査本番はいつもと違う緊張感があったと思いますが、
一般部まで残って稽古をした成果はあったと思います。
暑い中、一生懸命頑張りました!!

IMG_3271.JPG
幼年部からのY君とH君はかけ声も大きく、とにかく元気いっぱいに
白帯組を引っ張っていってくれました。


少年部7級
IMG_3281.JPG
審査稽古をいつも一人で頑張っていたH君、
受け身の上手さはぴか一、終末動作も動きが大きくなりました。
(※注…緊張のせいか後ろ足ちょっと離れちゃいました^^、いつもは出来てるんです)
IMG_3282.JPG
はじめての技、片手持ち四方投げも問題なく!


少年部6級

IMG_3286.JPG
J君、F君兄弟。
息ぴったりの受け身、そして安定の基本動作。
IMG_3287.JPG

片手持ち側面入り身投げ(一)も稽古の甲斐あり、ばっちり!
IMG_3289.JPG
IMG_3290.JPG


そして一般部
はじめての審査のH君、6~8級のAさんとKさん。
IMG_3299.JPG
H君は入会してまだ日が浅いとは思えないきっちりした動き。
稽古時もアドバイスするとすぐ直っちゃうところがすごいんです!

IMG_3302.JPG
AさんとKさんははじめて技にトライ、しかもその数が多い!
4つの技を仕手受けで。
日々真摯に稽古に取り組まれているお二人の姿勢が表れた内容であったと思います!
それにしても、6~8級って実は過酷ですね。



以上、審査無事終了!
みなさん、暑い中本当にお疲れ様でした


そういえば、蝉が鳴いてたなぁ(^^;




そして一般部の審査の前後には、
出稽古にいらしたIさん、Mさんが来週の審査に向けて最後の仕上げに集中してらっしゃいました。
また流山からはNさんがいらして下さり、稽古をつけて下さいました。
ありがとうございました!!
IMG_3293.JPG

それにしても皆さん、遠くからかなりの時間をかけて加須に来て下さいます。
今日はじめて来てくれた流山のN-H-shiさんは、バイクで1時間40分だそう。
H-shiさ~ん、無事着きましたか~?笑

1 件のコメント:

  1. 帰りは迷う事なく無事でした!
    いい審査を見せてもらえたので、とても刺激になりました。
    一緒に前方回転競争したら負けそう。。。精進ですね

    返信削除