2017年7月16日日曜日

さいたま 7月15日(土曜日)

七十二候では、蓮始開(はすはじめてひらく)

もう暑いですね。
稽古前、途中での水分補給は十分に行いましょう。
次週は審査です。

少年部/幼年部


  幼年部メンバーは現状での課題も減ってきました。
  楽しみながら参加してくれていて、手が回らない時でも、
  自主的に稽古をしたり、質問に来てくれたりと優秀です。
  先をたのしみにしています。
  
  少年部メンバーは、課題がなかなか解決できない状態が
  続いています。
  改善点を伝えていますが、聞いていないのでは?
  指導者側も、叱れども怒らないように注意しながら、
  根負けしないように指導を続けたいと思います。

一般

  少年部からの時間では、自由技を行い体をほぐしました。
  一般の時間では、審査の規定技を稽古しました。
  5級からは、基本動作も相対で行います。
  動く手順が合っていても、方向が違っていると近すぎたり、
  離れすぎたり丁度良い距離を取るのが難しいです。
  上級者と組んで稽古を行い、リードしてもらって感覚を掴みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿