2018年4月10日火曜日

流山 南部柔道場(4/7)

流山が発足してから3回審査を終え、子供達も帯が白から青に変わり、段々と技の練習が増えてきています。

伴って、入会してくれた子供達の成長が感じられ、嬉しい限りです。
なんだかそれなりになってきたんじゃないかな?流山

この日はいつもの練習から、7級のおさらいに片手持ち四方投げの稽古。
7級を受けた子はしっかりと覚えてましたが、足の向き、手の位置、細かいところをしっかり復習してもらいました。
足の向き→接近、前進、重心移動後も前足は外向き
手の位置→四方投げの持ち方、掴まれた手を握らないで脈部に当てる、だらしなくしないでしっかり開く

しっかりレベルアップしていきましょう。

流山同好会 野田 裕

0 件のコメント:

コメントを投稿