2018年6月19日火曜日

第10回養神館合気道白虎演武大会に参加してきました!

6/17日 この日は上野先生がご指導されている白虎の演武大会が開催されるということで
ご招待いただいたので、大会に参加して来ました。

上野先生は主に埼玉県で合気道の指導、普及に尽力されていて、同じく埼玉で活動している明龍館ともつながりのある先生です。
浦安の演武大会や全日本演武大会でも、白虎の選手が非常に気合の入った声で号令し、綺麗な受身を披露して、表彰されるのを見ておられる方も多いと思います。

しかし、この演武大会はそんなイメージとはかけ離れた、コミカルなエンターテインメント色の強い、思わず笑ってしまうような演武もされたりしていて、楽しい演武会でした。

演武大会では、明龍館もジム先生を筆頭に、きっちり演武を披露してきました!

ジム先生
指導部
賛助演武

最後の賛助演武は、上野先生から非常にビシッとした素晴らしい演武だったとの講評と一緒に、演武賞をいただきました!


動画を見ていても、大きな声で一生懸命演武しているのがわかりますね!

そのほか、通常の演武とは別に、技の正確さ、綺麗さ、気合を競う、競技演武も実施されて、見事さいたま同好会のNさんが2位で表彰されていました。

参加された方々、お疲れ様でした。
受賞された方々おめでとうございます!


(一人だけ千葉県民だった) 野田 裕

0 件のコメント:

コメントを投稿