2021年5月18日火曜日

Kazo 5/16

 ☆少年部

まず「構え」から。

いつもジム先生から、“後ろ足のかかとが上がらないように!”と注意されているのに、どうしても忘れてしまう。

なので今日も構えをみっちりやって、稽古の最後にもチェックしました。

(残念ながら、1時間たったら忘れてしまった子が何人かいました(^^;)


今日の後方回転受身の良くできたナンバーワンはS君、後方受身のナンバーワンはY君でした❗

また今日の基本動作連続のリーダーはまだ7級のJ君、なんと全員をしっかりと間違いなく誘導しました❗

DSC_4450.JPG

次回の審査が楽しみですね!


今日の技は、全員高学年でしたので有段技に挑戦しました。

「正面打ち四ヶ条抑え(一)」

DSC_4453.JPG


その後分かれて、茶帯と中学生は「正面打ち四ヶ条抑え(二)」を行いました。

DSC_4454.JPG


最後は、かかり稽古で「正面打ち内よけからの小手返し」を行いました。



☆一般部

相対で「体の変更(一)」、単独で「終末動作(二)」を下半身の回転動作を中心に行いました。

DSC_4458.JPG


技:「横面打ち一ヶ条抑え(二)」、「後ろ技両手持ち一ヶ条抑え(二)」(※写真)、「後ろ技片手襟持ち一ヶ条抑え(二)」、有段者は「後ろ技襟持ち一ヶ条抑え(一)(二)」

DSC_4462.JPG


最後は、かかり稽古で「後ろ技両手持ち呼吸投げ」を行いました。


今年は梅雨の入りが早そうです。
マスクをつけての稽古、より一層蒸し暑くなりますので、水分補給をしっかり行いながら無理せず頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿