2021年5月6日木曜日

5/2 Kazo

 ☆少年部

本日は、ご兄妹3名に体験ご参加いただき、会員4名、計7名での稽古となりました。


会員がお手本となり、それぞれの動作のポイントを各自述べて、その注意点に気を付けながら、

「構え」「正座法」「膝行法」「前方回転受身」を行いました。


技は、全員で「正面打ち一ヶ条抑え(一)」を行い、

オレンジ帯、茶帯は「横面打ち一ヶ条抑え(一)」を行いました。


最後は「片手持ち呼吸投げ」を全員で行いました。

※カメラマン不在のため画像なしですm(__)m



☆一般部

本日は7名での稽古でした。


相対で、体の変更(一)(二)、臂力の養成(一)(二)

技は、「正面打ち小手返し(一)」立ち技、座り技


黒帯は分かれて「片手持ち小手返し(一)」

DSC_4374.JPG

最後にかかり稽古で、投げ技「片手持ち木の葉返し~呼吸投げ」の連続を行いました。

DSC_4377.JPG


コロナ禍、いまだ先が見えませんが、
合気道でいい汗をかいて、免疫力をアップさせましょう(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿