2021年6月15日火曜日

Kazo 6/13

 ☆少年部

体験者2名の方がお越しくださいました。

中学生のJ君とF君に補助してもらいながら、構え、正座法、膝行法、でんぐり返し、後方受身を行いました。

DSC_4676.JPG

会員のみんなは、各々での基本動作を行った後、全員の前で披露しました。

その後、全員で「正面打ち一ヶ条抑え(二)」を行い、後半は審査稽古。

最後に審査の内容を抜粋し、皆の前で披露しました。


青帯:「正面打ち一ヶ条抑え(二)」

オレンジ帯:「正面打ち三ヶ条抑え(二)」

茶帯:「座り技正面打ち三ヶ条抑え(二)」

体験者:「片手持ち呼吸投げ」

中学生:自由技(片手持ち、正面打ち)


審査まで1ヶ月をきりました❗

💡いきなり技名を言われても、みんなの前ですぐに技ができるよう、日頃から積極的に稽古をしましょう!

💡稽古時間だけではどうしても全ての技を稽古できないので、稽古前、稽古後、一般の稽古などに参加しましょう!



☆一般

相対で、「体の変更(一)(二)」、「臂力の養成(一)(二)」

技は、「正面打ち小手返し(二)立ち技・座り技」

黒帯は、「後ろ技両手持ち小手返し(二)」

残り時間は、審査稽古を行いました。

一般も少年部同様、最後に皆の前で審査の技を抜粋して行いました。

DSCPDC_0001_BURST20210613110011306.JPG

💡少年部同様に、いつでも審査を受けられるつもりで積極的に臨んでください!




💡感染対策も気を緩めることなく、朝の検温と体調チェック、稽古前後の手洗い、うがい、手指の消毒をお願いいたします。

💡マスクを着けての稽古は熱中症のリスクが高まりますので、稽古中に苦しくなった場合は無理をせず、指導者に申し出で下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿