2024年5月26日日曜日

5/25、26吹上 熊谷 合同審査1ヶ月前

もう夏のような暑さになりました。稽古前の十分な給水を忘れずに!

しかも暑さはこれからますます猛威を振るいます。脱水、熱中症に気をつけましょう。

   

5/25の吹上の学生クラスは、未就学児の体験者を交えての稽古になりました。

・受身

・一ヶ条抑え方:絞り込むように/吸う・吐くの呼吸

・正面打ち一ヶ条抑え(二);受け方、足の運び

・横面打ち一ヶ条抑え(二)

・片手持ち側面入り身投げ(一)

・座り技片手持ち側面入り身投げ(一)

 

一般部

本日はシニアクラス開催の兼ね合いで学生クラスに30分オーバーラップして行いました。

・斜行

・臂力の養成(一)(二):相対

・片手持ち二ヶ条抑え(二):抑えかた

・審査稽古

・自由技:正面打ち肘当て呼吸投げ/正面内正面入り身投げ

5/26、熊谷では久しぶりにジム先生の指導で稽古を行いました。

坂戸から幼年部、少年部の出稽古も多く賑やかな稽古になりました。

・受身(前方回転受身、後方回転受身)

・少年部初級:すり足

・両手持ち天地投げ(二):幼年部、少年部の初級者は受けのみ

・座り技両手持ち天地投げ(二)

・正面打ち正面入り身投げ(二)

・正面打ち小手返し(一)

・審査稽古

合同審査が1ヶ月後に迫ってまいりました。

受験者は各自の課題を明確に捉えて、欠点を克服し長所を伸ばし、万全な体制で審査に臨めるよう準備をしてください。

 

齋藤

 

0 件のコメント:

コメントを投稿