2024年9月20日金曜日

さくら会創立30周年記念講習会


9月16日(月・祝)千葉県浦安市で活動されている合気道龍さくら会の「🌸さくら会創立30周年記念講習会🌸」が浦安市中央武道館にて開催されました。

さくら会は女性のクラスなので、この講習会の参加条件は”女性”。

ということで、明龍館から今回は幹子先生&私を含めた女性5名で参加させていただきました。

参加者全員女性ということで、いつもとは違う雰囲気。とても和やかな感じです。

まずは絵津子先生によるヨガを取り入れたストレッチ。いつも伸びていないところがよく伸びてとても気持ちよかったです😄

そして安藤師範による講習会。「綺麗でないといけない」というのが印象的で、確かに背筋、目線、手、足 etc...すべてにおいて注意しないと綺麗には見えないですよね。これから頑張っていこうと思います。

臂力の養成(ニ)の練習として両足を広げ、両手を後ろに組んで膝を曲げて数を数える動作は次の日だいぶ筋肉痛になりました💦

講習会の後は、安藤師範への質問コーナーと盛りだくさんの内容。

会員の皆さんからの質問を安藤師範が答えてくださいました。


さくら会の皆さま準備ありがとうございました。とても楽しかったです!

そして30周年おめでとうございます!!!!!

小川先生、これからも40周年、50周年、これからもご指導よろしくお願いいたします。

小川先生デザインのTシャツとてもかわいいです💕

みゆき

0 件のコメント:

コメントを投稿