2024年9月1日日曜日

8/31春日部同好会

台風10号により影響が出るのではないか?!と思われてた8月31日の春日部同好会。

稽古時間の午前は雨も降らずまったく影響ありませんでした。ただあいかわらず蒸し暑い!!

早く過ごしやすい気温になることを願います。

まずは幼少年部・ファミリークラス

他の同好会でもやっているように春日部でも「合気道の先生を知ってる?」の質問。

「ジム先生はわかると思うけど、ジム先生の先生は?」

「いつも前にある写真の先生は?」

「合気道を始めた先生は?」


合気道をやっているので、しっかり覚えましょうね。

インターネットで色々調べられるので、是非詳しく調べてみてください。


技は両手持ち天地投げを行いました。白帯・青帯は後方受け身の練習です。

一般部は正面打ち二ヶ条抑え(一)・座り技正面打ち二ヶ条抑え(一)と掛稽古で正面打ち肘当て呼吸投げを行いました。

まだ暑い日が続くので、熱中症に気を付けましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿